ギリシャ人タイプらしい

  • 2015.06.29 Monday
  • 00:09

『「足の指の長さ」をチェックするだけで性格が分かる!あなたはどのタイプ?』


“リーダーシップの素質があるということ。行動力があり、才能や想像力が豊かな人が多いです。また、人を指導する能力に長けています。”

当てにならない性格診断だなぁ。

回答をもらった

  • 2014.04.25 Friday
  • 00:55

クラウドシティレポートという動画を取り続けて一カ月以上が経過した。
これは僕が動画をやってみたいなという漠然とした思いから始まって、クラウドシティに入ってその中のことを伝えたら動画のコンテンツになるんじゃないかと思って入植少し前から始めたのがきっかけ。

何回も撮っていながらあまりうまくなった感じがしなかった。

そんな中、クラウドシティカーニバル春の企画で岡田斗司夫へ質問できるという機会があった。逡巡したけど思い切って質問してみた。

題して「【教えて岡田さん】どうすれば動画語りがうまくなりますか?」。

以下動画。


これに対して岡田さんが回答を寄せてくれた。

「練習に参加していないテニス部の部員が、いきなり試合に参加しちゃった」
「それでも、試合に参加し続けてたら、なんとか見れる動きになってきてる」

というのがホンネです(笑)


厳しい。でも、たしかにその通り。だって練習してないんだもん。テキストで書くよりも手軽だろうという安易な気持ちで始めたのでたいていの動画はぶっつけ本番。

そして、岡田さんは具体的な動画を撮る前の準備の方法を指南してくれた。

1.カメラ位置は目の高さに。
2.しゃべる内容は事前に箇条書きのメモを作り、カメラの横あたりに貼り付ける。
3.録画する前に「通し稽古」をする。
4.通し稽古で、しゃべりにくい言い回しは書き直す


これはとても参考になる。さっそく明日ポストイットを買ってこなくちゃ。

モナコイン MHGV4YcYih97ArRsrViTxyqzzst65sjfCp
#monacoin

カーニバル冬盛り上がれるかな?

  • 2013.12.27 Friday
  • 00:29


今日はニコファーレで行われた『決着2013』の感想でも書こうと思っていた。しかし、まだ番組自体が終わっていない。僕は岡田さんのところだけタイムシフト視聴できればいいのに。

仕方がないので、楽屋放送だけでも見ようかと思ったんだけど、結構今日はやることが多いのでまだ見ていない。
スマートノートを書いたり、仕事で報告する書類を作ったり、結構細々とした事を先延ばしにしてきたからいい加減やっておかないと後がキツくなる。

スマートノートに書いた内容は『CCカーニバル冬』内で書いたのでカーニバルに入れる人は探してみてください。

そのカーニバル、以前の秋の時よりもなんだか盛り上がりにかけている気がする。登録人数が少ないというわけじゃないと思うんだけど。秋にやったランキングが今回はないから競争心が刺激されないのかしら?
まあ、考えてみれば秋の時だって最初はよくわかっていなかったから恐る恐る日記を書いたりしてたもんな。終了までには盛り上がれるかな?いや、年末年始はなんだかんだ言ってみんな忙しいからそんなにネットに関われる人も少ないんじゃないか?

CCカーニバル終了

  • 2013.10.22 Tuesday
  • 00:13


CCカーニバル終了しました。とても楽しめた。もっとも日記を書き込んだり人の日記にコメントしただけだったが。

嬉しいのが日記を書いたり、コメントをつけるとポイントが付くこと。一定のポイントが貯まるとレベルが上がる。意外にこれが燃える。気がつくとレベルアップのためだけに日記を書いたりする。意味ないじゃん。

特にありがたいのがカーニバルからこのブログに沢山の人がアクセスしてくれた。この場を借りてお礼を申し上げます。日記がブログの宣伝ばかりだったのによく来て下さいました。でも、カーニバルがログインできなくなるのが23日の深夜だそうだからそれを過ぎるとガクンとアクセスが減るんだろうなぁ。

Twitterフォローもしてもらった。

いろんなイベントというか催し物もあった。本来ならクラウドシティ内だけで、公開されている動画や音声、テキストなども無料で公開してもらっていた。ほとんど以前に見たことがあって手元に保存しているものだったので改めて見ることは無かった。もう少し色々漁ればよかったかな、残念。

とりとめのない感想になったけど、カーニバルの中もこんな風にとりとめもなく色んな物がごった返していてそれが良かったと思う。

冬にもまた計画しているみたい。参加できる人はまた楽しみましょう。

謎のSNS

  • 2013.10.21 Monday
  • 01:13


今日は午前中CCカーニバルに入り浸ってた。さすがに疲れたので午後はゆっくり休んでいたがおかげさまでランキング入り出来た。

そのために朝のメルマガの感想以外はブログにはアクセスもしてなかった。いつもだったら午後にもう一回くらい更新情報をTwitterで送っていたのだがそれすらも出来ないくらい休ませてもらった。

だから、さっきブログのアクセスが今までで一番多いくらいの数をはじき出していてビックリした。きっとCCカーニバルから来てくれているのだろうと感謝しながらリンク元URLを見てみたら目が点になった。
謎のSNS
どこだここ?

初めて見るURL。かなり頻繁にアクセスされている。早速アクセスしてみると「工事中(仮称)」というタイトルのSNSが出てきた。どうやらこのSNSに参加している人がリンクを貼ってくれたみたいだ。ビックリしたあとはちょっと怖くなった。

一体、中でどんな会話がなされているのだろう?褒めてもらえているのかな?それとも悪く書かれているのかしら?

詳細を知っている方は教えて下さい。

CCカーニバル

  • 2013.10.20 Sunday
  • 01:45


あと、2日で岡田斗司夫さんのクラウドシティカーニバル(秋)が閉鎖される。
最初にメルマガの先行招待で入った時は、どうするんだろう?と思っていたが、ずいぶん楽しむことが出来た。

もっとも、僕はこのブログの宣伝してただけだけど。おかげでたくさんの人がカーニバルからアクセスしてくれた。だから、カーニバルが終わったらガクッと減りそうな気がする。

このカーニバルの目的はもちろん岡田さんのSNSクラウドシティへ参加してくれる人を募るため。実際、幾人かの人が参加を表明してすでにクラウドシティで楽しんでいることだと思う。
僕も参加しようかどうか迷った。でも、時間が取れない。いや、取れないわけじゃないけど、僕には世話する家族がいるし、ダラダラする時間も必要だ。

さっきまで寝てて慌てて起きてこうやってブログを更新しているくらい。本当に眠い。嫁さんも頭痛が酷くて今も僕のそばで横になっている。早く終わらせて休ませてあげなければ。

とにかく、カーニバル(秋)が終わったらしばらくは、アクセスが減るかもしれないけどボチボチと更新していこう。それでカーニバル(冬)に備えよう。

CCカーニバル参加

  • 2013.10.06 Sunday
  • 23:42


 クラウドシティの文化祭「CCカーニバル」に参加している。正式オープンは明日の「ニコ生岡田斗司夫ゼミ」の放送中かららしい。だけど、以前の記事でも書いた通り「岡田斗司夫の毎日メルマガ」でプレオープンの招待があったので今の段階で参加している。

 何回かSNSに参加しているがなかなか有効活用しているとは言えない。
 演劇集団キャラメルボックスのSNS「キャラメランド」も参加はしているが開店休業状態。
 Facebookはお友だち登録は二人しかいない体たらく。
 mixiはそもそも友達がいないので参加できなかった。友達なしで参加できるようになった時は興味自体無くなったし。

 もっとも活用しているのはTwitter。それでもつぶやき自体は少ない。フォロワーもたいした数はいない。ほとんどブログの宣伝としてしか活用していない。

 どうしてか?交流が苦手なのだ。ネット上で知り合った人と結婚したとは人間とは思えない発言だが。

 そんな自分が新たな2週間と5日限定とは言え、SNSに参加して何をするのか?
 とりあえずブログの宣伝をした(笑)。トピックを立ててみた。案の定閑古鳥が鳴いている。活用できてないな・・・。

 そんな僕でも「CCカーニバル」で日記を書けば何かしら返信をもらえる。「クラウドシティ」に入ったほうがいいとか。そこを飛ばして「FREEex」に入りなさいとか。

 ありがたいです。でも、「クラウドシティ」や「FREEex」に入って何ができるのやら・・・。

PR

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

演劇集団キャラメルボックス

キャラメルボックス公演情報

EXチャンネル

加藤昌史コミュニティ

キャラメルボックスチャンネル

Google+

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 「悩みのるつぼ〜【ネチネチした性格変えたい】」(回答編)-『岡田斗司夫の毎日メルマガ』感想文
    黒木政仁 (05/22)
  • 広報室って本当はどんな感じなんだろう?-『空飛ぶ広報室』を読んで
    黒木政仁 (01/25)
  • 広報室って本当はどんな感じなんだろう?-『空飛ぶ広報室』を読んで
    藍色 (01/24)
  • 「ビブリア古書堂の事件手帖 (5) 〜栞子さんと繋がりの時〜」を読み終えた
    黒木政仁 (10/18)
  • 「ビブリア古書堂の事件手帖 (5) 〜栞子さんと繋がりの時〜」を読み終えた
    藍色 (10/17)
  • ラストに悩む
    黒木政仁 (10/10)
  • ラストに悩む
    沙羅 (10/10)
  • 杉村太蔵さんは正しい?
    黒木政仁 (02/10)
  • 杉村太蔵さんは正しい?
    沙羅 (02/10)
  • 「ビブリア古書堂の事件手帖4〜栞子さんと二つの顔〜」
    黒木政仁 (09/16)

recent trackback

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM