さすがに24時間は観られないテレビ

  • 2019.08.25 Sunday
  • 07:38

僕が住んでいた当時、大分県には民放が2局しかなかった。今は3局に増えた。

東京キー局の放送スケジュール通りに番組をやってくれるのは稀。

「めぞん一刻」のように1週間遅れるくらいは良い方で、大抵は3ヶ月先。ひどいのになると「北斗の拳」の2年先なんてのもある。

もちろん、やってくれればありがたい。大概はやらない。だからこんな田舎、早く出て行きたくて仕方なかった。


「おらこんな村イヤだ(町だけど)。東京へ出るだ(大阪だけど)」


高校は大阪の会社に就職することにした。その時、思ったことがある

「大阪行ったら24時間テレビを24時間かけて観るんだ」


ご想像通り、日本テレビの「24時間テレビ愛は地球を救う」も24時間放送してくれない。手塚治虫アニメはやってくれたけど。


で、大阪に出たがいまだにこの夢は叶ってない。というより叶える気がない。

別に放送がつまらないとか、番組の存在意義に疑問があるとかってわけじゃない。単に大変だから。

さすがに元気だった10代、20代のころでも徹夜でテレビを観るのは無理だった。アラフィフの現在は起き上がってリモコンを取るのもままならぬ。


でも、今年は長く観たかな。

スポンサーサイト

  • 2024.03.28 Thursday
  • 07:38
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    演劇集団キャラメルボックス

    キャラメルボックス公演情報

    EXチャンネル

    加藤昌史コミュニティ

    キャラメルボックスチャンネル

    Google+

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM