月刊少女野崎くんとネットアニメと大分県

  • 2014.04.29 Tuesday
  • 00:36

僕が新しい漫画を読むきっかけになるのはコンビニ。たいていは立ち読みだけで終わるのだが気に入ったものになると購入する。

・・・・・・電子書籍でだけど。

そうやって見つけた漫画の一つに「月刊少女野崎くん」がある。

現役男子高校生でありながら、少女マンガ家夢野咲子として活躍する野崎梅太郎とその野崎に恋するがなぜか恋人になれずにアシスタントになってしまった主人公佐倉千代。この二人を軸に一癖も二癖もある同級生や雑誌編集者などがキャラが立ってて面白い。

この「月刊少女野崎くん」が7月にアニメ化になる。

楽しみだけどネットで配信してくれるのかな?

もう最近はアニメもテレビで観るよりネットで観ることが多くなってきた。「進撃の巨人」をニコ生で観てからそちらの方が自分の性に合ってると思う。だから、今は「となりの関くん」もニコ動で観てるし、「監督不行届」だってYouTubeで観てる。

すぐそばにテレビがあるにも関わらずテレビの画面のほうがiPod touchよりも大きいのに。

もちろんネットの配信はテレビよりも1週間は遅れているのは知っている。でも、そんなのは大分県で過ごした僕にはたいした問題ではない。東京よりも1週間くらい遅れるのは当たり前。「北斗の拳」にいたっては1年くらい遅れていたんじゃなかったかしら?

とにかく「月刊少女野崎くん」楽しみだ。ネットで配信してくれたら絶対観るよ。

モナコイン MHGV4YcYih97ArRsrViTxyqzzst65sjfCp
#monacoin

スポンサーサイト

  • 2024.03.28 Thursday
  • 00:36
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    演劇集団キャラメルボックス

    キャラメルボックス公演情報

    EXチャンネル

    加藤昌史コミュニティ

    キャラメルボックスチャンネル

    Google+

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM